月が綺麗な夜に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと少しですね

今年も残るとこ1時間ですね
みなさんは今何をしていますか?
何処にいるのでしょう?
誰と一緒にいられるのかな?

物事には始まりがあります。
そして、終わりがきます。
しかし、終わりが来たということは、そこがまた始まりになります。
その時に、何を思い、何ができるか・・・
それが次に繋がる為の、切っ掛けになるのではないでしょうか?

今年も後1時間で終ります。
そして、新しい年が始まります。
何をして、何ができる年になるのでしょうか?
それは、その人それぞれですね^^

今年にさようなら
そして、新年にこんにちわw

ルーンの
月が綺麗な夜に・・・
今年は本当にお世話になりました。
気長に見てくれてた人々にありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

ルーンはみなさんが、良いお年をお迎えできる事、心より願っています。
  1. 2005/12/31(土) 23:04:53|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終日の過ごし方^^

まあ、更新していなかったので、
今日だけでいくつか更新しようかなと必死になっているルーンです^^;

午前中はカズと一緒に秋葉原にて、
PSPの「モンスターハンター」と言うゲームを1時間半くらいして遊んでいました。

午後からは、カズと二人で知り合いの家に行き、

そこで・・・大掃除のお手伝いしてました>▽<b

今年は大掃除良くした年です^^
今日初めて障子を取り払い、洗ったのですが、
障子を付けているノリって、案外取れない物なのですね~
ゴシゴシと擦り過ぎると、木が傷んでしまいまして、
障子の張替えという物が、とても大変な事だと実感しました。

ちなみに、張替えとはいったものの
ルーンは、とっただけであって、貼り付けはしていません>▽<

今日一日だらだらと過ごすより、何かをして過ごす方が
普段会えない人達と会えたのも嬉しいことです^^
遥かに有意義だと思う今日この頃ですw
  1. 2005/12/31(土) 17:48:17|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放置してたわけじゃないです

年末のこの日・・・・
大晦日になってしまいましたが、
今日までブログを放置していたわけではありません・・・

今年最後の病魔に侵されていました><

ルーンは小さな頃から、扁桃腺が腫上がってしまうと、
日常生活が、全くできなくなってしまうのです。
そんな中、25日クリスマスに、勢いよく腫上がってしまったのですTT

どうにか25日は乗り越えたのですが、
次の日からは、いつもの5分の1位の行動力になってしまいました・・・
上司に一言言ってみたら、即早退して医者に行き、
そのまま寝て治せとの事なので、申し訳ないと思いつつ早退しました。
次の日も、出勤しなくちゃいけない理由があったので、出勤したところ、
古株の職員さんに、卸問屋行って帰ってきたら、
すぐに早退して、風邪をとにかく治せと言われました。

本当に、申し訳ないと思いながらも早退して、布団で寝てました。

お正月が出勤のルーンは、その日の為に全力で風邪を治して、今に至ります。
今日も、本調子だったわけではないのですが、
かなり回復しました。

年末年始に、風邪を引くのは迷惑をかける事になると思います・・・・
風邪を引いて心配させてしまう人が、いる人は風邪を引かないか、すぐに治しましょうね~

ともかく、風邪は引かないで健康に過ごしましょうねw
  1. 2005/12/31(土) 04:27:45|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷子にはなりたくないです><

ルーンは久しぶりに電車で、仕事場まで行ったのですが。

電車で行く時には、電車一本で、
仕事場の最寄り駅に着くのではなく、乗換えが一回あるのです。

そして、今日は帰り道で、最寄り駅まで歩いて行こうかなとも思いましたが、
乗換えをする駅まで、歩いても40分位なので、歩いてみました。

結果

道に迷って迷子になりました

線路沿いに歩いていた筈なのに、線路が消えちゃったよ(T□T)
むしろ、今何処歩いているのかわかんない><
タクシーさえ通らない住宅街だよ~;;
こんな感じで住宅街を迷ってウロウロしていました^^;

迷って道を突き進んでいたら、なんと踏み切りに出くわしました^^
てな感じで、線路を辿って目的の駅に着くことができたんですが、
夜の視界の悪い時に、変な気は起こさないほうがいいですね><
  1. 2005/12/21(水) 22:50:07|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風が強かった~

今日はまた一段と、風が強く吹いていた日だなと思います。

天気予報では、昨日より今日の方が寒いと言っていましたが、
朝方は風がそこまでなく、寒さをあまり感じてはいなかったので
「そんな予報嘘だったかな」位に思っていました。

しかし、お昼頃になると風が吹き始め、
気温が一気に下がったのかと、思えるくらい寒くなりました。

風が吹いているか、吹いていないかで
これほど感じる寒さが変わるものなのだなと
改めて感じさせられました。

自然は凄いですね~
  1. 2005/12/20(火) 01:48:20|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

両方ないとね;;

手袋という物は、両方あって意味があるものです。
そう・・・ルーンは重大なミスを犯してしまいました・・・・

両方あって意味があるはずの手袋を、

片方失くしてしまいました( ̄◇ ̄;)

結局何処で失くしたのか、わからないのですが
仕事で買出しに行く前まではあり、
帰ってきてから、失くなっていたという事を考えてみると・・・
やはり、買出し途中のスーパーの中で、
落としたという線が妥当ですね><

とはいえ、こんな推理をしたって左手の手袋さんは戻ってきてくれませんよねTT
明日は、仕事の合間を見つけて、新しいのを買いに行かなきゃです;;

朝と夜風に吹かれながら、自転車に乗ることなんてルーンには無理です
そして、左手だけが皸だらけになるのも、いやですよ><

失くすはずがないという物こそ、ふとした拍子に失くす物です!!
日々気を付けて過ごしましょうね~
  1. 2005/12/18(日) 23:36:14|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

検問は焦りますね><

木曜日のお話なのですが、
出掛け先からの帰り道に、何故か臨時の一斉検問が張られていました。

当然のごとく、警察官のところで車を止めたのですが、
頭の中ではずっと
「免許書は動かした覚えは無いよね」
と考えていました。

警察官に、免許書の提示をお願いしますと言われ、
笑顔で了承して、いつも免許を入れているところを見ると・・・

入ってない∑( ̄□ ̄|||)

色々探してみたのに、やっぱり入ってないTT
どうしよ~><
警察官も「はい・・・?????」て顔をしてこっちを見てるから
尚の事焦ってしまいます;;

誤りながら探してるけど、無いんです・・・・
もう無いと思いながら、何時も入れていない鞄の中を探してみると、
なんと、そこには一枚の免許書が落ちていました!?

焦って震える手で免許書を持ち、警察官に見せると
苦笑いしながら、「次からはわかる所に入れておこうな」と
何故か優しい一言をもらいました・・・・

恥ずかしかったので、勢いよくその場を離れようと思いましたが、
それで、咎められるのは嫌なので、
ゆっくりとその場を離れました^^;

免許書や、すぐに提示しなきゃならない物は、
必ず確認しておきましょうね><
本当に焦って恥ずかしい思いをしちゃいますからw
  1. 2005/12/17(土) 23:09:55|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若かりし頃?

最近では、自分でゲームを購入することがなくなりました。
高校生の時は、特にパソコンのゲームを良く買っていました。

ルーンが高校生の時ゲームを購入する時の基準として、
シナリオや内容はそっちのけで
可愛い絵だなぁ~ということを基準にして買っていました。

ルーンが可愛いなと思えた絵の原画家さんの物は、
しっかり覚えておき、次にその原画家さんの物が出たら購入
そんな感じで、やはり内容はそっちのけでした(笑

かなりの数を購入した覚えがあるのですが、
どうやって、何処でそれを買うお金を、用意していたのかは
いまだに覚えてはいません・・・・本当に不思議です><

しかし、今は手元に残るものは、殆どありません・・・
お店に売ってしまったものや、知人が欲しいと言ってあげたものや、
格安で譲ったもの・・・色々です

今しがた掃除をしていたら、今になって出てきた物です
これはやはり、知人にあげようと思い、ダンボールの中へ入れておきました。
DSCF0820.jpg

  1. 2005/12/17(土) 22:57:23|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜空を見上げて

今日の夜空は、とても綺麗な月が出ていますよ^^

満月かって聞かれると、迷ってしまいますが、
とても満月に近い、お月様が出ているんですw
そしてそのお月様が、また神々しく光っているんですよね>▽<

今日は空に雲がありますが、風でよく流れてくれて
隠れたと思ったら、またすぐに顔を出しますw

自然の光が、ここまで眩しい夜があるんだなと
久々に感動していましたw
都会の人工的な、明かりが無くても今日は
とてもとても快適に夜を過ごせたと思います。
  1. 2005/12/16(金) 00:22:38|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんなさい

間を空けるつもりは無かったのですが、
なんだか更新が遅くなってしまいました。
気まぐれなルーンなのでごめんなさい><

スクーターに乗られている方は、交通ルールに気をつけましょう><
何でいきなりルーンが、こんな事を言い出すといいますと。
昨日職場の車で、右折してきたスクーターと
正面衝突しそうになったからです。

十字路に差し掛かった時に、ルーンの方に右折してくる車があるのに気づきました。
その車に先に行ってもらおうと、ブレーキを踏んでいた時に、
勢いよく曲がってきたんです・・・・・

対向車線に!?

人と、荷物を載せていましたが、
命には代えられないので、思いっきり急ブレーキしました。

もし急ブレーキが、間に合っていなかったとすれば、
とても危険なことが起きますので、
気を付けてルールーを守って乗りましょうね><
  1. 2005/12/15(木) 02:25:06|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはね^^

久々の一日休みの木曜日w
日中はルーンに付き合ってくれる人と、
楽しくのんびりマッタリと過ごしましたo(≧▽≦)o

帰宅後に、夕飯を作ることになったのですが、
お出かけしたまま、帰りに買い物に行ったので、
何が冷蔵庫の中にあるのかさえ、わからない状態です。

適当に買い物を済ませて、家路に着いたのですが、
冷蔵庫と冷凍庫を開けてみると・・・・

今買ってきた物があった∑( ̄口 ̄;)

何気に、その事にショックを受けつつも調理開始w

主菜
豚肉のピカタを作ってみました~♪

副菜
ほうれん草・しめじ・ジャガイモの千切り・玉葱を
適当な大きさに切り、塩胡椒で味を軽くつけた後に、
市販のコンソメを、砕いた物をまき入れて、
それが溶けてなくなれば完成^^v

味噌汁・・・昨日の残り(笑
とこんな感じに作ってみましたw

ルーンは仕事場で、ご飯を作るのは多いのですが、
自宅でご飯を作るのは、覚えている限りで
1ヶ月ぶり位かも知れません><

面倒臭いから作らないのではなく
ただ、ルーンがご飯を作れる時間にいないって事ですよ
久々に作ってみて、
やはり家出の料理が、一番気楽にできるなと思いました♪
  1. 2005/12/08(木) 22:59:37|
  2. お料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんだかんだいって

12月の第一週目が終ってしまいましたね><

毎朝寒くて、お布団から出るのが本当に辛くて、たまらないルーンですが・・・
お仕事遅刻するのは、さすがに社会人としていけないなと思い、
ずるずると、お布団から這い出る日々です^^;

お昼からの出勤だと、日陰は寒く、風は冷たいのですが、
日の暖かさがあるから、自転車で走っていても快適です。
しかし、その反面帰りが遅くなると最悪です;;
日の暖かさがまったく無く、ものすごい寒い中を走るんですがから・・・

それでも、空には綺麗な月が出ているととても気分がいいですよw
まあ、寒い夜を走る楽しみは
月を見ることです^^
  1. 2005/12/07(水) 23:44:51|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぽっかぽかw

朝は自転車で通勤しているのですが
とにかく、まず朝思えるのは・・・

寒いです!!

それなのですが、
お昼頃になると、とてもぽかぽかした陽気になりますよね^^
そこで、ルーンは行う行動といえば・・・・

仕事をサボりお昼寝です><

まあリカバリーとして、急いでお仕事はするのですが、
一度睡魔に身を委ねてしまうと、
なかなか抜けないものですね^^;

最近は、がんばって睡魔と闘っているルーンでした>w<ノ
  1. 2005/12/06(火) 01:26:57|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんでかな~

今日のお昼に、ルーンは職員さんのために
お昼ごはんを作っていました。

自分のために作らないと、味などが気になって、
結構しっかりと、料理をしているのですが、
なぜか、一つだけ失敗してしまった物がありました。
それは・・・・

ゆで卵!!

なんですよ::

なぜなんでしょうか・・・・
火を止めた時には、卵が固まるどころか、
殻を割り、元気に飛び散っていました∑( ̄口 ̄;)

まじめにしっかりと、作ったのに失敗・・・・
しかも、ゆで卵を失敗・・・
ルーンてこんなに料理下手だったのかなぁ~
と、心底考えてしまいました。

ちなみに、ゆで卵の代わりに、
一人一人に、ミニプレーンオムレツを作って
食べてもらいました。
  1. 2005/12/05(月) 00:22:06|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

残りは後30日

本年度も、残り僅か30日となってしまいましたね。
何かを、遣り残してしまっている事は、ありませんか?

ルーンは今日少しだけ、できなかったことができました。
できなかった事が一つだけ・・・・・
一つだけ心の中で、解決できたことがありました。

皆さんも、何か解決できる事が、あれば良いなと思います。
頑張っていきましょう^^
頑張って下さいo(>□<)o
  1. 2005/12/01(木) 23:24:16|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
