月が綺麗な夜に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんと喋ってますよ!!

最近車に乗りながら、携帯で話す事があります。
その時は、イヤホンマイクを使用しています。
しかし、このイヤホンマイクですが使い方によっては
周りから変な目で見られる事になります。

なぜなら、車の中であれば一人で話していても、
周りからの目はありません。
しかし、そのまま外に出て会話をしていると
誰もいない所に向かって、喋りかけている人になります。

「何この人・・・・おかしい人かな?」
「誰に向かって話しかけてるの」
「見えないものが見えちゃう人なんだなぁ~」

と思われても仕方ないような感じです。
本人が気にしなければ、全然いいと思うのですが、
ルーンはそんな目で見られてきました~>▽<

だって、最近のイヤホンマイクは性能がいいのか

外であっても、音をしっかりと拾ってくれるのと
肩と首の間に電話を挟まなくていいし、落とす心配も無い
両手が空く

こんな感じの利点が多々あるので、ルーンはそんな目で見られようが、
気にせず活用しております。
でも、使用ルール(マナー)はちゃんと守っていますよw

どんな使い方、話し方をしてもいいと思いますが、
マナーはちゃんと守っていきましょうね~^^
  1. 2006/01/30(月) 23:49:28|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながらく・・・・

更新しようと思いつつも、ちょっとだけ放置気味でした^^;
先月の末にも、同じような事を言っていた気もしますが、
それはそれで気にしないで起きましょうw

土曜日は、相変わらず習い事の稽古に行っているのですが、
そこでの帰り道での出来事です。

どんな風な流れから、この様な話題に突入したのかわからないのですが、
車の中で、早口言葉が言えるかどうかということを、
神楽とカズとルーンで言い合ってました。

まあ、ルーンは普段の会話の中でもカミカミな所があるので、
まずちゃんと3回いえるとは思いません!!
皆さんもこんな早口言葉を、言い合ってみてはいかがですか?

生麦生米生卵
東京特許許可局
赤巻紙青巻紙黄巻紙
坊主が屏風に上手に絵を書いた
坊主が屏風に上手にジョーズの絵を描いた
隣の客はよく柿食う客だ

とまあ、有名な物もありましたが、
ルーンは一番ポピュラーな「生麦~」くらいしか
噛まずに言えませんでしたw
神楽も、カズも噛む事があったので、
聞いていると、どんな噛み方をするのかで結構面白かったですよ^^

他にもいくつかあったんですが、残念ながら覚えておりません><
時間つぶしに数人で行うのが楽しいですね(≧▽≦)
  1. 2006/01/29(日) 19:33:35|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので~

1月はもうすぐ終ってしまいますね~
今年の初雪は先週の土曜日でしたし・・・

皆さんの所には、いまだに溶けず残っている雪がありますか?
ルーンの家の庭にも、残ってツルツルの雪があります。
仕事場の方も、駐車場前にアイスバーンがあり、
車を出す時に凄い危険です・・・・
くれぐれも残り雪で、滑ったりスリップしない様に気を付けて下さいねw

ちなみに、ルーンは月曜日にアイスバーンの所で
滑って転びました><

車が結構なスピードで来たので、急いで避けたら
避けた先の地面が、カチカチのツルツルだったんです(T□T)
見事に転びました!!

正直痛いので、転ばないようにしてね(>□<)/
  1. 2006/01/25(水) 23:38:13|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

塊は危ないよ

昨日の雪は凄かったなと思いますが、
でも一番凄いなと思えたのは、
一夜この寒い中冷やされた雪を、投げ合っている子供たちかな><

今日朝は、滑りそうになりながらも仕事場に行きました。
そして、朝一番に見たのは雪の塊を投げ合っている小学生^^;
それを真似しようとしている幼児さん・・・・
さすがに、幼児さんは危険が伴うので止めさせました。

お昼過ぎに、日が出てきてからは
雪が軟らかくなったみたいで、雪合戦を子供達がしていましたね^^
軟らかい雪でなら、危険もそこまで高くないので
いっぱい遊んでねw


それと、最近なのですが
インフルエンザなる物が感染し始めました。
職場の子供たちの中でも、数人がかかっちゃっています。
うがい手洗いなど、自分でできる予防策は、
できるだけしておきましょうねw
後が大変になってしまいますから><b
  1. 2006/01/23(月) 00:15:46|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

間違えた><

少し前の出来事なのですが、
ルーンは仕事上、人の夕飯を作ることがあります。
と言うよりか、これが仕事なのですが^^;

その時に起きてしまった重大な事件です!!

その日ルーンは、何故か朝からだるく疲れていました。
昼頃には、体調が回復するだろうなと考えていたのですが、
なかなか回復してくる気配はありません。

そのままの状態で、夕飯作りをする事になってしまったのですが、
その日の調理作業は、結構面倒なことが多かったのです。

玉葱・人参・マッシュルームのみじん切り
それらの炒めと、洗米後のお米炒り
ホワイトソース作りと・・・・
普段なら、余裕と思いながら行う作業も
気分がのらない状態でやると、やたら大変に感じます(==;)

まあ、のろのろとしながらも料理を作り終え
次にスープを作ろうとしていました。
職員さんが手伝ってくれていて、ジャガイモなど使用する野菜を
仕込んでおいてくれました。

その職員さんが隣で、リンゴを剥いて
塩水を入れたボールに、切り入れていました。
そのリンゴが美味しそうなので、一つもらうことにしました。

ボールに入っているリンゴを取り、かじってみたんですが・・・・

ガリ!!∑( ̄口 ̄;)

・・・・・リンゴなのになんでこんなに硬いの?
という疑問が頭を過ぎり、隣の職員さんに聞いてみようと思うと
職員さんは、呆然としたようにこちらを見て口を開きました。

「ルーンさんそれはリンゴじゃなくてジャガイモだよ」

∑( ̄口 ̄;)

はい・・・・
確かに生のジャガイモでした(T▽T)

だって、ボールに同じように入れてあるのが悪いんだもん><
どちらも同じような色をしており、食べやすそうな物を口に入れてかじりました・・・・

と・・・まあ
実に見事に、リンゴとジャガイモを間違えてかじったんです!!

もの凄い恥ずかしい思いをしました。
いくら疲れていたといっても、こんな間違いをするとは情けないです(//o//)
もの凄い笑われました~

結局何が言いたかったのかと言うと・・・・
疲れている時は、色々と注意しましょうってことです(^^;
  1. 2006/01/20(金) 23:22:47|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のほほんできるって良いね

今日は今から仕事なのですが、
昨日は久しぶりお休みで、一日のほほんと買い物に行きました。

で・・・・
何を買ったかと言いますと、ルーン自身は何も買っていません(≧▽≦)b

正しく言うと、買い物に付き合った感じです。
それでも、人と一緒に買い物に行くのは、案外楽しい物だと思いました。
一人でゆっくりとブラブラしているのも良いけど、
隣に誰かいるというのも、いいものです♪

そこで本屋に立ち寄ったのですが、
その人も本が好きな人なので、本屋をウロウロしていると、
軽く1時間位過ぎそうになりました^^:
ぶっちゃけますと、そのまま数時間は軽くいられそうです(>w<)v

買いたい本があったのですが、正直躊躇していたら、
買い物に付き合ったお礼問いことで、買ってもらっちゃいましたw
どんな本なのかは、ルーンが読んでからレビューしたいと思います。

と、まあ
だらだらと家の中で過ごす一日じゃなくなり、
のほほんできた一日で良かったなと思いました♪
  1. 2006/01/18(水) 11:23:41|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風の便り?

昨日は雨が降っていたにもかかわらず
10時頃は、あまり寒さを感じませんでした。

お仕事が終了してから、駅に向かう途中に感じたことですが、
ルーン的には、

懐かしさを含んだ風が吹いていましたw

なんだかとても嬉しくなっちゃって、
すっごいニコニコしながら、帰り道を歩いていました~♪

何が懐かしくて、何が嬉しかったのか、後々考えてみたら
それは、春に吹く穏やかで暖かな風に似ていたからなんだと思います。

季節には季節の風が吹きます
ルーンは、
春に吹く穏やかで優しい風
冬に透きとおりシャンとさせられる風
この二つの風が特に好きです^^

春の訪れが楽しみになる一日でしたw

貴方はどの季節の風が好きですか?
  1. 2006/01/15(日) 23:49:15|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

持ち物の確認しなきゃね

今日は仕事場で会議があったんですけど、
最初の方の話し合いでは、ルーン自身も言うことがあったのですが、
後半になると、ルーンと相方さんがいる意味が無いような話題になってました。

というか・・・

早く帰らせてください><

てな感じですTT

しかし、話し合いはまだまだ続きます・・・・・
結局終ったのは、その話を約1時間聞き続けた後でした。
為になる話しはあったけど、それはほんの一部だし、
後半の最初に行ったから、ルーン帰ってもいいじゃん>□<

で、会議終了後に事務をする部屋の鍵を開けて、
午後は休日扱いになるので、相方さんに任せて帰ってきたのです。
そのときに、結構急いで帰る理由もあったので、
即出てきちゃいましたが、それが落とし穴でした・・・

その後、ちゃんと友人と会うことができ
気分よく家に帰ってきたのですが・・・・・

ポケットの中に鍵が無い∑( ̄口 ̄;)

ということに気付き、最後に何処で鍵を使ったのか考えてみると・・・
職場で事務部屋の鍵開けて・・・・回収したかな?
していませんでしたTT

仕事場に電話して聞いてみると、ちゃんと忘れていたみたいです><

日々色々と忙しいのかも知れませんが、
自分の身の回りの物は、ちゃんと忘れずにしまったか
回収したのかを確認してから、次の行動に移りましょうw
帰宅してから気付くと、かな~りブルーになって凹んじゃいますから^^;

みなさんも気を付けましょうね><b
  1. 2006/01/12(木) 23:02:09|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝になると・・・・

最近寒い日が続いていますが、
朝霜が降りて、地面がツルツル滑る時がありますね。

今朝の事なのですが、母親が駅まで車を出してと言ってきました。

別段今日は午後出勤だったので、快く了承したのですが、
いざ車に乗ってみると、フロントガラスに霜がびっしり降りてました。

ワイパーで擦ってみたんですが、ぜんぜん動きません・・・
むしろワイパーがボロボロになりそうなので、すぐに止めました><
仕方なく、家の中から熱湯を持ってきました。

すぐに溶けて無くなりはしたのですが、
今度はやかんが邪魔になりました。
外に放置っていうのは、流石にできませんので家の中に置いて来ましたが、
こんな事をしているなら、素直にバスで行った方が早かったんじゃないかなと
おもってしまいました^^;

それでも無事に、母親を送り届けられたことに満足しているので、
これはこれでよかったなと思えました。

朝は寒いので、皆さんも色々な事に気を付けて出勤・通学して下さいねw
  1. 2006/01/11(水) 23:28:42|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいかな・・・

今日の話じゃないんですが、
今ルーンの左のかかとには、少し大きめの
靴擦れが出来上がっていたります>w<

別段新しい靴を買った、革靴で歩いたって、言うわけではありません。

普段履き慣れているスニーカーで

靴擦れ起こしました∑( ̄口 ̄;)

何で普段履き慣れていたスニーカーで、靴擦れが起こせるのかは
ルーン自身も定かではありませんが・・・・・

やっぱり結構痛いものですT□T
  1. 2006/01/11(水) 00:42:27|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イトーヨーカドーにて・・・

さて、お正月も終わり新年が1週間過ぎちゃいました。

ルーンはお正月休みなどは関係なしで、働いていたので、
新年を迎えたという実感は、全くもってありませんw
そのうちに、書類書いている時とかに実感するかと思います。
間違えて「平成17年とか書いて」実感するんでしょう・・・・・

で・・・・
イトーヨーカドーで何があったかといいますと
お正月は確かに終りました。
次の行事は何が来るかと言うと、
節分がきますよね。

しかし!!
イトーヨーカドーはもっと先の行事がきていました。
それは・・・・・

ひな祭りです

あのひな祭り間近や、当日に流れている有名な音楽が
今日既に流れていました><
まだひな祭りまで約2ヶ月があるというのに、
こんなに早くから、そんな気分にさせたいのでしょうかね^^;

せめて節分が終ってから音楽流しましょうよ
そんなにせっかちに、時間を流さなくても
待ってくれないような感じで、時間は流れていくんですからw

月間行事を早くし過ぎると、季節感がなくなってしまいますよ~
  1. 2006/01/08(日) 23:47:41|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんていいますか・・・

自分の感情を抑えられなくなることってありますよね~

自分では普通にしていて、何も変わらない状態だと思っていても、
その人が見たら、いつもは絶対見ない顔をしていたことがありました。
そして、言っている言葉や態度が、かなり冷たくなっていたらしいです。

ルーンはそんなに感情を表に出さないと、思っていたのですが、
案外態度が表に出てしまう人らしいです。
今までは、そんな事は無かったんですけどね~
素直に感情が表に出るように変わったのが、良い点だと言われました。
ストレートに出しすぎて、周りを不快やら何やらにさせないように、
少しだけ気を付けたいと思います・・・・
でも、予想的なんですけど気をつけるといっても、
その時点で気付いてないって事は

多分無理ですね(≧▽≦)

皆さんも、自分の思っていることや、感情が出てしまっている事があるかもしれません
気を付けるってという問題でもない気がしますが、
気をつけましょう。
  1. 2006/01/05(木) 22:48:44|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

ルーンは今から出勤です><

今年1年ものほほんと、日記を更新していきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。

それでは、仕事始めに行ってきますね~(≧口≦)ノシ
  1. 2006/01/01(日) 08:36:45|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
