月が綺麗な夜に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

節分だったのが、お雛様・・・・

1月の終わり頃には、節分のための恵方巻の宣伝が
各スーパーなどで流れいてましたが・・・・
気付いてみると、お雛様の音楽が流れていたりしますね~

節分の時は子供達のために、豆を小さな箱で40以上買いましたが、
今回は、雛あられを40袋以上買ってきました>□<

よく行くスーパーで、顔見知りの店員さんには
「毎日ありがとうございます」と言われるんですが。

新しいパートやアルバイトに人には、
何も言われはしないのですが、
(こんなにコレを買って何すんの?)という顔で見られます^^;

たまに顔見知りの店員さんの中で、
レジで並ぶ時に(こっちには来るな!!)って目で見てくる人もいます。
可哀想なので、ルーンは勢いよくそこに行って並んであげてますよw
だって、そこを見逃してしまったら楽しくないじゃないですか(^▽^)ノ

女の子の節句
祝ってあげてくださいねw
  1. 2006/02/28(火) 23:14:49|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早く暖かくなって欲しいな

ルーンは寒いのが嫌です!!
熱いのも嫌です!!
・・・・・夏と冬に順応できていません_| ̄|○
それなのに、冬は人が信じられない様な服で、外に出ていたりもしました。

ということで
寒いのが嫌いなルーンは、自転車通勤ができないでいます。
一回強行で、走ってみたのはいいが
寒くて自転車に乗って帰ってくる事ができませんでした。
(むしろ、危険だから止めた方がいいと言われ素直に従いましたw)

そんなこんなで、今は電車通勤しているのですが、
そろそろ暖かくなってもいい様な時期なのですが。
なかなか暖かくなってくれません><

早く毎日変わる風を感じながら、のほほんと走りたいです
風を感じられる乗り物は大好きです^^

日中暖かいからといって、それに騙されてはいけませんよ!!
夜はまた寒くなるものですから><
※経験者は語りますw
  1. 2006/02/27(月) 23:15:47|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秋葉原にて

昨日稽古の後に、秋葉原に寄ってきたのですが

太古の達人というゲームがありますよね
そこから大音量で大塚愛の「さくらんぼ」が流れてきていました。
さらに太鼓の達人の前に人だかりを発見!!
何が凄い人だかりの原因か見てみると・・・・・

片方ずつで完璧に太鼓を叩いてました!!

しかも、叩いている最中にいきなりこっちを向いて

スマイル!?

笑っていましたよ・・・・
笑顔でこっちにスマイルしていました・・・・
そんなサラリーマン風のお兄ちゃんが
とても素敵に見えました・・・

ともかく難易度とかはわからなかったのですが、
あそこまで完璧に叩けるのは、凄いなと思いました。

歩けばネタが転がっているのが秋葉原なのでしょうかね^^;
  1. 2006/02/19(日) 23:12:22|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんというか・・・・

今ブログを書いて、更新してから気付いたのですが、
1週間放置してしまっていたみたいです><

見に来てくれている人がいるんだと思いますが、
本当に更新遅くてごめんなさい><
ルーンは前にも言ったと思うのですが、
かなりマイペースな人なので、気ままに更新しています。
これに懲りずに来てくださいw

で・・・・
今日の出来事なのですが、
とても信じられないような事件が起きていました。

滋賀県でおきてしまった
園児2人の殺害事件・・・・
ソース
読売新聞(2月17日 14:08)

仕事ばでこの事を教えてもらい、
その後に家に帰ってから新聞を広げてみると、
確かにはっきりと書いてありました。

信じられない気持ちでした・・・・
地域で園児を守ろうとしている中で、
その中で、守るべき存在を殺してしまうという事が、
信じられないです。

人の命だけは、失えば取り戻す事ができません。
そして、尊い命が無抵抗に消されてしまった事が、
悲しく切ないと思います。
  1. 2006/02/17(金) 22:13:08|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近・・・

風邪やインフルエンザが流行っていますね><
ルーンの知り合いもインフルエンザにかかってしまった人がいます。
今年のインフルエンザは、高熱が出てくるのが特徴的みたいです。

早く治って欲しいなと思っているのですが、
やはり、その人の体調と薬の作用などがあり、
すぐに治るものではないんですよねTT

かくいうルーンも、インフルエンザではないのですが、
風邪を引いてしまいました。
ここ1週間は、体が毎日ダルイなという状態です。
今日かかりつけの医者に行って来たのですが、
これから、高熱が出るようならインフルエンザだから、
そうしたら、すぐに来なさいと言われました。

本当は医者に頼らないでいられるのが一番なんだと思います。
嗽手洗いはしっかりとして過ごしましょう><
  1. 2006/02/17(金) 21:47:23|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いなくなる人はいるものだよね

ルーンの職場では今年の3月の終わり頃に、転勤になる上司がいます。
1年間色々と教えてもらったり、話をしたりして、
ルーンにとってはとてもいい上司です。
その人がいなくなるのが、ルーンには寂しくて仕方ありません。
できれば、これからもその人に色々と教えてもらいたかったです。

まあ、上司といっても、実際はお婆ちゃんみたいな感じだったんですけど。
言う事はサバサバとしており、物事を根に持つような感じはない人です。
若い職員さんからは、苦手だといわれていた上司なのですが、
そんなところが、お婆ちゃんって感じがしてとても好きでした。

実際にルーンはお婆ちゃんに育てられたようなものなので、
ルーンは凄いお婆ちゃんっ子です。

3月の終わりに
「この人の背中を見られなくなるのが、寂しくて溜まりません」

無理とわかっていても、
この人にはできれば、このまま此処にいて欲しいのです(T□T)
  1. 2006/02/10(金) 23:11:05|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

赤信号は渡りませんよ

車や、人の通りが少ない所の赤信号を気にせずに渡る人をよく見かけます。
いくら車や人通りが少ないとはいえ、
赤信号には代わりがありません。

猛スピードで走る車がそこを通ってしまったら、
運が悪かったの一言で済まされません。
スピードを出すほうも悪いのですが、
赤信号を無視して横断する方にも責任は十分にあります。
無用な事故を起こさないためにも、赤信号は守りましょう><

車を運転している人も、見切り発信や、
赤信号停車中に、じりじりと前に出ても
結局は目的地に、数分の差で着くという些細な程度なので、
事故を起こさないようにしなくちゃいけないと思います。

余裕を持って動きましょう^▽^ノ
  1. 2006/02/09(木) 19:11:22|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

霜が溶けない一日

今日一日は、はっきり言ってかなり寒かったです><
ルーンは寒いのが嫌いです!!
そして、暑いのも嫌いです!!
・・・・・四季に順応できてませんo(_×_;)o
まあそんな事は、どっかに置いておきましょうw

今朝出勤する時に、庭の土の上や道路の上に朝霜が降りていました。
それだけ寒いんだなぁ~と思いながら出勤したのですが、
仕事場の庭の霜はそれ以上でした^^;

朝方だから霜が多いんだろうなと思っていたのですが、
昼過ぎになっても、そのキラキラした霜は溶ける事がありませんでした∑( ̄口 ̄;)
子供たちの恰好の遊び道具になっていましたけどねw

しかし、昼過ぎになっても霜が溶けない日があるとは思いもしませんでした。
陽射しがあっても、風が物凄い冷たい日でしたから、
溶ける速度より、凍ってしまう速度のほうが速かったのかも知れませんね。

明日も寒い日になるのかわからないのですが、
防寒対策は完璧にして出勤したいと思います(><)b
  1. 2006/02/05(日) 22:26:25|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無理しちゃ駄目ですよ

先週の土曜日から、右肘の調子がよくなかったルーンですが、
今日は特に悪かったです(T□T)

ここ最近に雨が降っていた日がありまして、
その日から、ちょっとずつ痛くなっていたのですが、
今日は朝起きた時から、肘のせいか右腕全体が重かったんです。

土曜日なので、稽古には行って来たのですが、
稽古中も小太刀を殆ど振らずに、過ごしていました。
今日振って普通に稽古をしていたとすると、
明日一日、肘の鈍い痛みと一緒に過ごさなくてはならない事間違いなしです><

それが嫌なのもあり、指導は小太刀持たずに、身振り手振りで教えてました^^;

怪我や調子が悪い時は、管理を怠る事をせず、
しっかりとした方法で、対処していかないと、これからに響いてしまうので、
気を付けていかなくてはいけませんね(>□<)
  1. 2006/02/04(土) 23:47:20|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分とは

家の中の鬼(邪気)を払って、
福を呼び込むといわれていますね。

そこでルーンは考えました
というか、昔っから思っている事なんですけど・・・

豆撒きとは力の限り豆を人に投げつける事!!

ではないんでしょうか?(・ω・`)

人の中に渦巻いている鬼を追い出して
空になった分、今年も何かを詰め込めればいいな~と
そう思います。

まあ何がそうやりたいと駆り立てているかと言いますと・・・・
ただ単に

思いっきり人に豆を投げつけたい!!

だけです(≧▽≦)b
  1. 2006/02/03(金) 23:58:16|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
