月が綺麗な夜に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空は繋がっているよ

明日が17年度の最後の勤務日になりますね
年度終わりは何かと忙しく、のほほんと椅子に座っているという事は
あんまりできる物ではありませんね><

3月に入ってから、進級卒業祝いや・転勤してしまう職員さんの送別会などなど
行事は目見ろ押しですよね~
そして、4月に入れば新職員さん歓迎会がやってきます

食品・料理に携わるルーンは、
この時期だけはそこら中を行ったり来たりしています(==;
明日も、相方さんがお休みを取るとの事で
フルタイムの勤務をする事になってしまいました。

次のお休みは会議が入ってしまい、午前中はスーツを着て会議です><
その後は習い事の方に、行こうと思うのですがスーツで行きたくはないものです^^;
結局ルーンがお休みを取れるのは、来週になってしまいます。

旗から見たらまだまだと思われてしまいますが、
ルーンは怒涛の9日間勤務の真っ只中にいます><
明日もフルで頑張って動いて、料理をしたいと思います

花や、夕焼け、青い空で疲れが取れる事を思い見つめます。
ふと忙しく、辛い時も空を見上げれば一人ではありませんよ
なぜなら、貴女だけではなく誰かが空を見上げているからです
空は何処までも繋がり、貴女とも繋がっていますw
忙しく相手に応えられない時でも、空を見上げ頑張っていきましょう
思いを諦めず、願う事で人は生きていけるのだから
  1. 2006/03/30(木) 22:15:56|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事

人は食べる事をしないと生きていく事はできません
毎日3食決まった時間に、ご飯を食べるのが一番良いのですが、
ルーンは3食決まった時間に食べる事が、あまりできない人です。

仕事をしている時に、時間になったら食べようと思えば食べられるのですが、
今行っている作業を中断して食事をしてしまうと、
集中力がもの凄く落ちてしまい、作業再開する事ができないからです。

もう一つは、一番してはいけないことなのですが、
休みの日に一人でいたり、午後から仕事がある時に、
1食抜いてしまう事があります。

午後から仕事なので、親を駅まで送った後にだらだらとしてしまい
朝食を食べないでいたり
休みの日に、自分のために食事を作るのが面倒だと思い
朝・昼と食事を抜いてしまう事があります。

その日は動く事はできるのですが、体の不調というものは
数日後に時間差でやってきます。
不調の原因を考えても、実際その日に心当たりはないと思います。
その原因を気付く事ができずに、悪循環が生まれてしまうのです。

日々規則正しい生活を送ることが、
人が健康でいられるかの最重要事項なのかもしれません。

とは言っといて、ルーン自身が規則正しく動いていないので、
あまり説得力が無いかもしれません>▽<
ルーンも少しずつ治していこうと、最近になって努力中だったりもします^^;
物事いきなり改善しようとせずに、
少しずつ変えていく様にしましょうw
  1. 2006/03/24(金) 23:16:21|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

桜の木下のベンチ

桜が咲く頃に
貴方は誰とこの桜を見上げたいですか?

一人で佇み見上げていますか?
心許せる友と一緒にですか?

それとも
一緒にいたいと思える人と見るのでしょうか?

この桜が咲く頃に
色々な思いが交差していますか?
できれば、
花を見る時に寂しさではなく
幸福を感じながら見上げていて欲しいなと思う

花が咲くのは、間もなくですよ
見逃さずに、
その一瞬の儚さと幸福を感じて欲しい


  1. 2006/03/23(木) 16:20:21|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗だなと思えたw

午前中は部屋の掃除をしていなかったこともあり、
掃除機をかけていました。
その後、知り合いと当てもなくウロウロして、地元に戻ったんですが。

せっかく持ってきたデジカメを、使おうと考えはしたのですが、
朝桜を見たけど、まだまだ蕾のままで次の機会にって思っていました。
でも、時間的に丁度夕日が写せるのではないかと思い、
自転車を走らせながら、夕日に照らされている風景を撮りながら
土手に向かいました。
ちなみに、橋も写して来ましたよw

夕日は撮るには撮れたのですが、ちょっと納得いかなく
不満を抱えつつ空を見上げると、沈んだ夕日に照らされた空がありました。
夕日も綺麗に思えると同時に、夕焼けも綺麗なものだと久しぶりに思えました。

ルーンは基本的に、夜空に輝く月が好きなのですが、
熱く地を照らす太陽も、嫌いじゃないなと感じた(^^)

どちらが欠けても寂しさを感じる
どちらも存在していてくれる事が幸せなのかもしれない

貴女は
熱く燃える太陽と
白く輝く神秘的な月
どちらが好きですか?w


  1. 2006/03/21(火) 22:12:25|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傘を差す時に・・・

自分の傘に穴が空いていないかを確認しておかないと
いざ傘を差す時に悲惨な目にあうことになります。

昨日の夜は、強風に雨も加わり凄まじいものでした。
傘を差すには差しますが、普通に上に向かって差すのではなく、

ほぼ横向きに差さないといけなかったのです!!

そして、少しでも風邪の受け止め方を間違えると

景気よく折れちゃいます(≧▽≦)b

まあそんなこんなで、横向きに傘を差していたのはいいのですが、
ルーンの傘には重大な欠点がありました。

傘の先っぽの所から、何故か小さな光が見えていたんです・・・
光が見える=穴が空いているという事・・・
穴が空いている=水が浸入してくる
水が浸入してくる=ルーンが濡れる!?

・・・・はい
そこまで濡れた訳ではあしませんが、その小さな穴のおかげで濡れましたよ(T□T)
水も滴る~・・・・ってそんなところで滴っても仕方ないですね
風邪引く原因にもなりますし_| ̄|○

壊れていない物を使わないといけないし、
壊れている物があるときは、ちゃんと修理をして使いましょうね><
  1. 2006/03/17(金) 23:22:53|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

火の消し忘れには気を付けましょう

昨日の出来事なんですけど
ルーンは体調がそこまでよくなかったんですが、
やはり社会人なので、仕事をサボるわけにもいきません。

身支度・ガスの元栓閉め・鍵閉めなどなどを行い、
雨が降っていたので、駅までとことこと歩いて行きました。

駅に着いて電車に乗って時間を確認すると、
十分間に合う時間で、遅刻はありえないはずでした・・・・・
しかし!!
そこで、ルーンはふとした事を思い出しました・・・

ストーブの消してきたっけ?

もうそこからは落ち着きなんていうものは、どこかにすっ飛んでしまいました><
自分の中では
「消した・・・」
「大丈夫だ・・・」
とか思い込んでみたんですが、実際に消した覚えがありませんTT

乗換えをしなくてはいけない駅に着いて、立ち止まり考えました。
そして・・・・
戻る為に下りの電車に飛び乗って、駅からタクシーで帰宅

結果は

しっかりストーブは点いていました♪

これで地震なんか来てしまっていたら、危うく火事になるところでした。
ふと思い出してよかったなと思います(>口<)

タクシーは1250円も、かかってしまいましたが
それで火事を未然に防げたなら、安いものだなとは思いつつも
この出費は、お財布にとって痛手になりましたw

家を出る時は、確認を何度しても駄目という事はないと改めて思いました。
しっかりと確認してから外出する事にしましょうね(^▽^)
  1. 2006/03/11(土) 08:55:31|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人によって変わる物

人の味覚によって、その物が美味しいかどうかが結構変わりますね。

昨日の出来事ではあるのですが、
ルーンがイトーヨーカドーにて、菓子パンを二つ買ってきたのです
一つはチョコ系統の、ルーンが好きな物だったのですが、
もう一つの方は甘く作られたパンの中に、
カスタードとホイップクリームがふんだんに挟んであったんです。

ルーンはそれを一口食べた瞬間に
「不味ッ」
と思い、口をあけたままの状態で、そのまま放置してしまいました。
※ちゃんと口は閉じましょうねw

外から帰って来た時に、親がその菓子パンを食べた形跡があったので、
「そのパンかなり不味くなかった?」
と聞いてみたところ

「美味しいパンだったから、食べきったら悪いと思って残しておいた」
と、この一言が返ってきました・・・・

ルーンにはどうしても食べる事ができないパンでも、
親にとっては美味しいパンだったので、
人の味覚は面白い物だなぁ~っと、再確認していました。
  1. 2006/03/10(金) 10:30:27|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全てのやる気なし

まあルーンが重く感じる事ではないのかもしれないけど、
なんだか今日一日は気が重い感じがしてしまっています。

家の中で、ただダラダラと過ごすのもどうかと思い、
クリーニングに出していなかった物や、
某所の振込みを済ませていなかったりした事などなど
親に一時的に借りた物を返すのに、引き落とししに行ったりを
終らせるために、重い腰を上げていってきました><

さすがに平日ともあって、
銀行も郵便局もクリーニング屋も、
どこもガラガラで、やらなくてはいけない事はすんなりと終ってしまいました。

そこで、最近寒くて乗る事ができていなかった自転車の事を思い出し、
帰り道近くのホームセンターに行って、クレ556を買い帰宅しました。

ロードバイクとシティーサイクルの両方に、
556を噴きかけて、使わなくなった布巾で擦ってみると・・・・
油やら埃やらが固まった黒いのが、見る見るうちに落ちていきました><
最近メンテナンスをしてやれていなかったなと、
ロードと自転車に謝りながら、丁寧に拭き取りました。

その買いあって、黒く汚れた塊は綺麗に取れて、
見た感じも凄い気持ちよくなりましたw

自分が使う物であればこそ、メンテナンスをしてあげなくてはいけませんね~(^▽^)
  1. 2006/03/09(木) 15:56:16|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ・・・・

書くことは無いはずだったんですが・・・・
今ブログを更新してみたら
自分自身で700のキリ番踏んじゃっていました(T□T)
なんかすっごいもったいない気がしてなりません_| ̄|○
  1. 2006/03/07(火) 20:27:43|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れやすいみたいですね

いつも家に帰ってきてから、日記を書こうと思うのですが、
帰ってくると、何を書こうとしていたのか忘れてしまいます^^;

家にいないときは
「コレは今日のブログのネタになるな」
とか思いながら過ごしているんでいるんですけどね~

決して更新が
「面倒だなぁ~」
「ダルイなぁ~」
とかは思っていませんよ(エエホントニ

今日は自分の気持ちが、あっち行ったりこっちいったりしてて
あまりかけそうに無いのですが
またたまには立ち寄ってくださいなw
  1. 2006/03/07(火) 20:24:38|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひな祭りw

今日は桃の節句で、ひな祭りですねw
ルーンの仕事場にもひな飾りがあり、とっても綺麗ですよ~
昨日会議しているときに見ていました
むしろ会議自体あまり聞いていませんけどね(コラ

まあ会議の事なんてどっかに投げ捨てておいて、
女の子がいる家庭であれば、どの家庭でも今日は何か食事に工夫しているのでしょうか?
ルーンの職場では、行事食をするのが人手が足らずできないのですが、
明日出勤の職員さんで、簡単に行う事になっています。
ルーンは人手が余るとのことで、お休みなんですけどねw

そうそう
ひな飾りの一番上に座っている、お内裏様とお雛様ですが、
実は関西と関東では、座る位置が逆になっていると言うの知っていましたか?
仕事場の職員さんたちは、関西関東が入り混じっているので、
あちらこちらで、
「座る位置逆じゃないの?」
「いや、これであっているんじゃないか」
との声が聞こえてきていましたw

どちらも正解ですね><b


余談なのですが
「おでん」ってみんなよく食べると思うのですが、
実はこの呼び方は関東の物であって、
関西では「おでん」と言う食べ物は無いのです。

関西の方では「おでん」とは呼ばずに「関東煮」と呼ばれているのです。
関西のほうから、こちらに来た上司から教えてもらいました。
料理の本の中でも、「おでん」と「関東煮」と書いてありますよw
  1. 2006/03/03(金) 23:17:44|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨の日の自転車は・・・

雨が降っている日に、傘を差しながら自転車は危険ですよ
ビニール傘ならまだしも、普通の傘を差しながら乗ってはいけません!!
なぜなら・・・・
前が見えなくて人を轢く可能性が高いからです><

今日は雨が降っていましたね
流石に雨で自転車に乗れないので、ルーンは家から駅まで歩いてのですが、
15分程度の間に2回自転車に轢かれそうになりました(TT)

全く前が見えていないのに、スピードを出した自転車が突っ込んでくるのは、
結構怖いです・・・
そして、自分が悪いのにも関わらず
「どこ見て歩いているんだよ。危ないだろ!!」
なんて言いながら、走っていきました・・・・

普段自分自身温厚(多分ね)だと思っていますが、
久しぶりに、ヤル気満々になりましたが
仕事に遅刻するのは嫌だったので見逃しました~
むしろ時間があったら、濡れるのも構わず傘投げてましたねw

後は、おばちゃんが坂道で傘差して手スピード制御できないらしく、
よろよろ危ない感じで向かってきました・・・・
転びそうにまでなって、自転車に乗らないでくださいTT
乗っているおばちゃん自身も危険だし、轢かれた人もどんな怪我を負うかわかりません><

自転車は安全運転できる人が乗りましょう~
もし雨の日に自転車を乗ることがある場合は、
普通の傘でわなく、ビニールの透明な物を使いましょうねw
  1. 2006/03/01(水) 22:44:55|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
