月が綺麗な夜に・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウンターを追加してみましたw

今までのカウンターも一番下に設置して、そのままにしてあるのですが、
なんとなくカウンターを見て回っていたら、青水晶(?)の可愛い物を見つけましたw
と言う事で、早速一番上に設置してみちゃいました~♪

背景に負けてしまうかなと思っていたんですが、
そこまで沈んでしまう事無く見えているので一安心です。

今日も今日とて仕事場で献立を立てていたのですが、
(11日からの献立立ててなくて大慌てw)
子供達は

「お肉食べたい」

「お魚嫌い」

「私はお魚がいい」

と色々言って、主菜の方は十日間埋める事はできるのですが、
(たまに寿司とか言って、無理な物を言う子もいますけどね><)
副菜になる、野菜関係の物は応えようとしないのと

「お野菜嫌いだからいらない」

などと言っちゃってくれたりします(T▽T)
仕方なしに、食べてくれそうな味付けの物や、
好物になる食材と組み合わせて考えています。

とか言っておいて、まだ献立出来上がっていないのが現状だったりしますw
まあ十日までにはどうにかなる様に事務仕事しているので、
多分大丈夫でしょうw

ルーンもできているわけではないのですが、
できるだけ、ご飯は3食しっかりと食べましょうね~

そうそう・・・・
鉄分が不足がちな時に、
鉄分豊富な食材や、サプリメントを飲むのも一つのあんなのですが、
調理器具を鉄製にして、料理をする事によって、
鉄分を体の中に入れる方法もありますよ。

その代わり錆びた物を使わない事や、
錆びない様にしっかりとお手入れしましょうね^^

ドライフルーツが苦手であっても、毎日少量摂ると
欠乏症状が出なくていいかもしれません

頭痛の種にならないように、日々少しずつの摂取を心がけてね
  1. 2006/05/03(水) 22:17:59|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんな時間だけど^^;

パソコンの前で爆睡してしまい
肌寒さで起きましたTT
これが冬なら完璧に風邪引いていました><
ルーンを起こしてw

毎日の食事を考えるというのは、なかなか大変な事ですよね。
お母さん達も夕飯を作る時に、リクエストがあれば作りやすいのでしょうが、
リクエストがない状態であると、これまたなかなか考え物です><

ルーンも献立を考える時には、先月に何を出したか調べて、
被らない様にサイクルで献立を立てたりしてはいるのですが、
それだとやはり、つまらないものです・・・・

そこで、子供達を見つけて何が食べたいかよく聞くことがあります。
聞いてみると、子供は素直に自分の好きな料理を言います。
まずコレで主菜は決定ですw
次に、これに出来るだけ見合う副菜をつけて1日分の献立作成完了w

しかし、ここで問題なのは副菜が似たような物になってしまうことがあり、
なかなか決定できない事も多々あるんです><

まあそんな時は、似ているけどメニュー名を変えて誤魔化したり、
一週間くらい空けて、似たような物を出したりもしますw

そんなこんなで日々頑張ってはいます。

しかし、ルーンは結構バタバタと動いているので、事務机に座っている事は最近ありません。
机に座り事務仕事をしているのを職員さんが見ると
「ルーンさんが事務仕事している!?」
と驚かれる一面もあります^^;

ルーンだって事務仕事しますのに(>□<)/
と・・・最後にぼやいていましたw
  1. 2006/05/03(水) 03:46:20|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

男の子のお節句

気付いてみると5月に入るほど、時間の流れるのは早い物ですね><
一日一日は、それなりに長くは感じているはずなのですが、
一週間経つのが早く感じてしまいます。

5月と言えば男の子のお節句ですね
とはいえ、数時間前まで忘れていたのが事実なんですけど^^;
(5月飾りを仕事場で出すの手伝っていたのに、気づかなかったというのは内緒w)

実はルーンの家にも五月人形(武者鎧や金太郎)はあるのですが、
今年は出すのかわからないです><
出すとなると明日か、明後日になると思うのですが、
明日だとルーンは仕事で手伝う事はできないのです・・・・

男のお節句と言うと、何をするのでしょうか?
もう覚えていないと言うのが正直なところですが、
今年が始めてや、小さな子供達には何か楽しい事だったと思います。

子供達含め家族、親戚でその子の成長を見つめ喜び楽しめる事ができれば
それはとても素晴らしい事なのではないでしょうかw

ルーンは5日の子供の日は、仕事場で献立を必死に考えつつ
子供達と遊んで過ごしているのだと思います。

GWが関係なく仕事の人も頑張りましょうw
  1. 2006/05/02(火) 23:08:52|
  2. のほほんな日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
